ニュースリリース
24
.
03
.
07
Company

大阪国際大学の海外研修「アジアスタディツアー」にUPWARD CFO荒木が登壇しました

UPWARD株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、以下 UPWARD)は大阪国際大学経営経済学部(所在地:大阪府守口市、学長:宮本郁夫)が実施する「アジアスタディツアー(マレーシア・シンガポール編)」にて当社取締役CFO 兼 シンガポール支社長である荒木がシンガポールでビジネスを展開する日本企業の経営者として、「スタートアップ企業による海外展開とキャリアデザイン」をテーマに登壇したことをお知らせします。

  • 取り組みの背景

大阪国際大学経営経済学部は毎年2月に学生向け海外研修である「アジアスタディツアー」を実施しています。本海外研修は日本企業の海外オフィスや工場への訪問を通じて、国際経営の現場を体感して経営課題を学ぶとともに、シンガポールの学生との交流を通じて多様性とグローバルビジネスに必要なスキルに触れ、参加する学生の経験と視野を広げることを目的としています。今年は23名(昨年実績:12名)の学生が参加しました。
当社は昨年7月にシンガポールに初めての海外拠点を設立し、東南アジアを中心に海外展開を行っています。企業活動の全体像や国際経営への学びを深めることを目的に本海外研修に参加する学生に向けて、同大学より登壇の依頼があり、当社の海外事業についてお伝えする機会を頂きました。

  • 当日の講義概要

講義日時 2024年2月23日 10:00-11:00(シンガポール現地時間)
講義概要 「日本のスタートアップ企業による海外展開とキャリアデザインについて」
講義構成 SaaS(Software as a Service)とは
     UPWARDの事業及びプロダクト紹介
     海外進出先である東南アジアのポテンシャル
     UPWARDの東南アジアでの取組状況と課題

  • 主催者の声 大阪国際大学 経営経済学部 近藤 浩章 教授

この度は、UPWARDの海外展開や荒木CFOのキャリアデザインに関する学びの機会を提供いただきありがとうございました。大学における講義は、営業やマーケティング、財務・資金調達といった企業活動を領域ごとに細分化したうえで解説していく傾向にあるため、学生にとって企業活動の一体性や全体像を理解することが難しくなってきていると考えています。
今回、スタートアップ企業の経営者として東南アジア市場の最前線でご活躍されている荒木CFOによる講義内容は、まさにその点を具体的にわかりやすく示されており、学生はビジネスの醍醐味を大いに理解することができたと確信しております。加えて、キャリアデザインに関するお話を通じ、学生は社会に出た後も主体的に学び続ける重要性を理解できたと考えております。
このような学びの機会を頂いたことに感謝いたします。

  • UPWARD株式会社 取締役CFO 兼 シンガポール支社長 荒木 コメント

この度は、大阪国際大学経営経済学部の海外研修「アジアスタディツアー(マレーシア・シンガポール編)」への登壇機会をいただきありがとうございました。海外事業を展開する日本企業を訪問し、国際経営の現場を体感して経営課題を学ぶという本海外研修の趣旨に沿って、当社の海外事業展開と自身経験を踏まえたキャリアデザインをテーマに登壇しました。
参加いただいた学生の皆さんにとって、大学での貴重な学びの機会を大切にしていただきつつ、大学を卒業後、ビジネスパーソンとして社会での活躍を期待し、主体的に学び続けることの大切さをお伝えしました。
UPWARDはValues(行動指針)の一つとして「Always Challenge, Always Day1(常に挑戦者、いつも初心の心構えで)」を掲げています。答えのない課題に直面しても、常に挑戦者として、主体的に学び続けることで、課題発掘や解決ができるようになると考えています。UPWARDの海外事業展開に加えて、自身のキャリアやUPWARDの企業文化として大切にしていることを学生の皆さんにお伝えする機会を頂いたことに感謝いたします。

当社海外展開に関する詳細(CEO金木とCFO荒木の対談)はぜひこちらをご覧ください。
UPWARD 公式Youtube
海外事業推進を含めて、当社は日本発グローバルSaaS企業に向けて、一緒にチャレンジいただける方を募集しています。
UPWARD採用情報

UPWARDについて

「UPWARD」は高度な位置情報技術を活かし、営業活動データを自動でCRMに検知・記録し、現場の営業担当者の営業活動を最適化するセールスエンゲージメントサービスです。蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で重ね合わせ、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMデータを活用した戦略的な営業計画の策定を支援します。

会社概要

社名

UPWARD株式会社

所在地

東京都港区西新橋1-1-1 WeWork日比谷FORT TOWER

代表者

代表取締役社長 CEO 金木 竜介

設立

2002年3月

資本金

1億円

事業内容

セールスエンゲージメントサービス「UPWARD(アップワード)」の開発、提供

報道機関お問い合わせ先

UPWARD株式会社 コーポレートグループ本部 PRチーム

Tel

03-6897-3683

Mail

pr@upward.jp

※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。

UPWARDのサービスや企業情報に関して気軽にお問い合わせください。