ラッキーコーヒーマシン株式会社では、業務店向けコーヒー機器の製造・販売からメンテナンスまでを全国ネットワークでトータルサポートしており、その中でも機器のメンテナンス業務の効率化を図るためにUPWARDを活用しています。
全国のメンテナンス依頼をコールセンターで受取り、効率よくエンジニアをアサインするための仕組みをUPWARDで構築しました。エンジニアのスキル情報や前後の予定を鑑みたアサインを行なうことができるようになり、これまで各拠点で行なっていたアサイン作業を効率化しました。またエンジニアの作業報告をiPadを使って簡単にできるようにし、会社に戻っての作業報告ではなくリアルタイムに行うことで業務スピードの向上を実現しました。
ペーパーレス化の実現や人件費の削減などの結果、トータル1億円規模の業務改善を実現しました。
機器のメンテナンス業務の効率化で、トータル1億円規模の業務改善を実現!
UPWARDのお客様がどのように課題を解決されたのかが分かる「10の事例」をご紹介します