事例のイメージ画像
インタビュー

ラウンダー業務でUPWARDを活用。新しく入ったスタッフでも短期間で現場業務へ

企業名

アサヒフィールドマーケティング株式会社

業種

卸売

企業規模

1,001名~5,000名

課題

人材育成・ノウハウ共有
活動件数のアップ
既存顧客のフォローアップ
訪問スケジュールの最適化
社内のデータ連携強化

活用分野

本社所在地

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-4-1

URL

中川 英之 氏
中川 英之 氏
取締役 東京支社長(撮影当時)
三浦 浩二 氏
三浦 浩二 氏
関東支社長(撮影当時)
成田 貴子 氏
成田 貴子 氏
関東支社 マーケットスタッフ(撮影当時)

アサヒフィールドマーケティング株式会社では、アサヒグループ食品株式会社の商品である「ミンティア」などの食品菓子、サプリメント、乳幼児食品を取り扱うドラッグストアや量販店の店頭での売場作りと販売促進を担うラウンダー業務でUPWARDを活用しています。
マーケットスタッフは、エリアごとに担当店舗を持っており、本部からの活動指示をUPWARDで確認し、日々店舗を巡回。地図を見ながら効率的に店舗を訪問し、活動報告をはじめ、画像のアップロードや情報共有にもUPWARDを活用することで、新しく入ったスタッフでも時間をかけることなく現場業務に取り掛かることができます
多様化する消費者ニーズに高いレベルで応え続け、提案型のラウンダー業務を実施していただくために、Salesforce+UPWARDでシステムを構築しています。

UPWARD導入事例集

資料の画像
PDF 42ページ