オンラインセミナー
シェア

【1月20日(木)開催】創業60年目での大挑戦!営業活動の“見える化”で全国の支店との情報共有を加速!

令和も4年目に差し掛かり、いよいよ「働き方改革」や「DX」が社会の主要なテーマとなる中、これまで変化の少なかった営業組織にも、生産性の向上が求められています。

特に地域密着型での既存顧客深耕型営業において、コミュニケーションの効率化は大きな課題です。「お客様と接する機会を最大化させたい」「とにかく重要な顧客・ニーズのありそうな顧客から効率良くコミュニケーションを取ってほしい」「競合他社より有利に立ち回り、商談機会を逃したくない」といったお悩みを抱えている会社も多いのではないでしょうか。

そんな営業組織が抱えている「営業活動をもっと効率化したい」というお悩みに対して、創業60年目でITツール導入に初めて挑戦され成功されているのが、関西を拠点として事業を拡大するゴルフ用品の専門商社朝日ゴルフ株式会社様です。朝日ゴルフ株式会社様では、営業支援システムとして全国拠点でUPWARDを活用し、営業の見える化を実現されています。

当日は営業責任者の経験もある総務部 課長の塩澤 良太様にリアルタイムでご出席いただき、IT導入の経緯や実際の取り組みの内容について「生の声」をご紹介いたします。また、ご参加いただいた方の中から朝日ゴルフ株式会社の代表的な商品である「EAGLE VISION」を3名の方にプレゼントいたします。

ご質問も受け付けますので、営業組織の効率化に課題を感じられている企業様、営業DXについて解像度を高めたい企業様のご参加を、ぜひお待ちしております。

開催日時

1月20日(木) 16時~16時45分 (※Zoomでのオンライン配信)

登壇者情報

塩澤 良太 (朝日ゴルフ株式会社 総務部 課長)

1994年、追手門学院大学 文学部心理学科卒業後、朝日ゴルフ用品株式会社(2018年に朝日ゴルフ株式会社に社名変更)入社。本社営業部へ配属され、広島営業所を経て、2002年に本社異動。2015年より本社営業部の責任者として5年間マネジメントに従事したのち、現在は総務部 課長を務める。

直本 亮(UPWARD株式会社 営業本部 副本部長 兼 関西支社長

2002年に同志社大学商学部卒業後、日本テレコム株式会社(現ソフトバンク株式会社)に入社し企業間ネットワークの法人営業に従事。2004年に株式会社リクルートに入社。HR領域の法人営業を経験した後、日常消費領域にて10年間中四国・関西エリアにて飲食店向け販促の営業マネージャーを5組織歴任。その後営業部長として4年間、関西・東海及び地方大都市の営業約200名を束ねる。2021年4月にUPWARDに入社。

今すぐお読みいただけるダウンロード資料もご用意しています

UPWARDや営業のデジタル変革について、さまざまな資料をご用意しています。