オンラインセミナー
シェア

【7月15日(木)開催】「営業の動きが見えない」問題への処方箋~オンラインとオフラインの情報共有で成功に導く~」

2020年の新型コロナウィルスの流行以降、リモートワークが急激に日本社会に浸透する中、「営業現場の動きの見え辛さ」という課題が顕在化しつつあります。

具体的には、下記の様な状況に悩んでいる経営者様や営業部門のマネージャー様も多いのではないでしょうか。

・目標の未達:月末に商談・受注数が目標から大きく遅れている事に気づく
・再現性の低さ:商談に至るまでの活動ログが取れていないため、営業活動における勝ちパターンが見出せない

また、再現性という文脈では、営業の世代交代や新人・若手の教育も、対面コミュニケーションが減っているリモートワーク下で、課題感を持たれるケースも多いのではないかと思います。

本セミナーでは、株式会社O: Sales Manager松本 良太氏をお招きし、「営業の動きが見えない問題」を解決するための仕組みづくりや変革のためのノウハウやポイントについてディスカッションいたします。

<<お悩みの経営者様・営業マネージャー様にオススメ>>

・SFAやCRMを導入しておらず、案件や顧客毎の情報を蓄積する仕組みがない
・情報共有やナレッジ蓄積の組織文化がなく、営業組織の属人性が高い
・営業の世代交代が近づいており、再現性の高い仕組みづくりに取り組みたい
・営業が得た情報を、戦略やマーケティングに反映出来る組織をつくりたい

【スケジュール】

11:00-11:05 オープニング
11:05-11:35 パネルディスカッション&QA
11:35-11:45 クロージング

主催

UPWARD株式会社×株式会社O:

視聴方法

zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (mk@upward.jp) までご連絡ください。

ご注意

Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

            (※株式会社O:のサイトへリンクします。)

今すぐお読みいただけるダウンロード資料もご用意しています

UPWARDや営業のデジタル変革について、さまざまな資料をご用意しています。