ニュースリリース
22
.
04
.
05
Company

三菱UFJ銀行市場部門のアジア戦略企画ヘッドが、UPWARDのCSO(最高戦略責任者)に就任

~ 高度な事業戦略基盤の構築を目指す ~

「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げるUPWARD株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:金木 竜介、URL: https://upward.jp)は、2022年4月5日、三菱UFJ銀行にて外国為替トレーディングおよび市場部門の戦略企画業務に東京・シンガポールで従事し、国内外においてビジネスを最大化するための戦略策定を得意とする下野 弘雅(しもの ひろまさ)が、当社Chief Strategy Officer(最高戦略責任者、以下CSO)に就任したことをお知らせします。

・背景

セールスパーソンと顧客をつなぎ、企業全体の顧客への解像度を上げて戦略を立てる「セールスエンゲージメント」。まだ歴史は浅いながら、2023年にはその市場規模は6,300億円まで伸びると言われています。UPWARDはその市場にいち早く切り込み、「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げ、大手企業を中心とする300社以上への導入実績と高い契約更新率(98.7%)を築いてきました。直近ではForbes JAPAN「Japan’s CLOUD TOP20」に選出されるなど注目を集める中、海外展開も含めた戦略策定のプロフェッショナルである下野が新たにCSOとして加入することにより、更なる事業拡大と企業価値の最大化、セールスエンゲージメントサービスのリーディングカンパニーとしてのプレゼンス向上を狙います。

・UPWARD株式会社 代表取締役社長 CEO 金木 竜介 コメント

このたび、下野弘雅が弊社CSOに就任することを大変誇りに思います。前職で培った市場の洞察力や豊富な戦略立案経験を活かし、事業部門横断の一気通貫した高度な事業戦略基盤の構築が実現できることを期待しています。事業における中長期計画の実現には、高い解像度での”逆算のマイルストーン設定”やプランB、Cなど、環境変化に柔軟に対応した”リカバリープラン”を常に持ち続けることが重要であり、「Moat(モート:事業という城が外敵から攻められたときの事業を守る"堀"=企業の競合優位性のこと)」の構築にも繋がると考えています。攻めと守りのバランスのとれた戦略ドリブンな経営の実現に向け、引き続きチーム一丸となって精進して参ります。

(UPWARD 最高責任者集合写真)

・UPWARD株式会社 コーポレートプランニング本部長 CSO 下野 弘雅 コメント

UPWARDが先駆者として取り組むセールスエンゲージメントの領域は、国内外を問わず今後営業現場のDXの本丸になると見込まれます。UPWARDはその本質を捉える「現場のラストワンマイルを革新する」をミッションに掲げており、私はそこに深く共感し、この度の入社に至りました。アジアを含めたこれまでの経験を活かし、戦略の策定・遂行を通して事業の拡大に最大限貢献しつつ、UPWARDの飛躍的な成長を支える体制・基盤を強化し、企業価値向上と投資家の皆さまに安心して投資いただける会社作りに尽力いたします。

・UPWARD株式会社 コーポレートプランニング本部長 CSO 下野 弘雅 経歴

一橋大学経済学部卒業。2005年に三菱UFJ銀行に入社し、外国為替市場でのトレーディング業務を東京、シンガポールにて従事。その後バンコクへ赴任し、アユタヤ銀行買収及び統合作業を担当。帰国後、グループ全体の市場業務の戦略企画業務を担い中期経営計画策定などに従事。再びシンガポール駐在となり、アジアの市場ビジネスの戦略策定・遂行に取り組む。2022年4月、UPWARD入社。

UPWARDについて

「UPWARD」は高度な位置情報技術を活かし、営業活動データを自動でCRMに検知・記録し、現場の営業担当者の営業活動を最適化するセールスエンゲージメントサービスです。蓄積した営業活動データとCRMデータを地図上に自動で重ね合わせ、最適なアプローチ先を自動通知することで、CRMデータを活用した戦略的な営業計画の策定を支援します。

会社概要

社名

UPWARD株式会社

所在地

東京都港区西新橋1-1-1 WeWork日比谷FORT TOWER

代表者

代表取締役社長 CEO 金木 竜介

設立

2002年3月

資本金

1億円

事業内容

セールスエンゲージメントサービス「UPWARD(アップワード)」の開発、提供

報道機関お問い合わせ先

UPWARD株式会社 コーポレートグループ本部 PRチーム

Tel

03-6897-3683

Mail

pr@upward.jp

※本文中に記載されている会社名は、各社の登録商標または商標です。

UPWARDのサービスや企業情報に関して気軽にお問い合わせください。